PHPカンファレンス関西2014 予習用リンク集

2014/06/18

みなさんこんにちは。 いよいよ 10 日後に迫った「PHPカンファレンス関西2014」。そのリレーブログ8日目です。

昨日は、有本さんの『PHPカンファレンス関西へは参加して、参加しよう』でした。いい話でしたね。

#phpkansai

さて、孫氏曰く「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」。

カンファレンスもしかり。

もちろん、ただフラっと来て話を聞くだけでも構わないのですが、セッションで話題となる技術がどんなものなのか、登壇者はどんな人なのかなどを、ちょっとだけでも予習してから参加すると、より楽しいカンファレンスになることでしょう。

リレーブログ8日目の今日は、勉強熱心な皆さんのために、各セッションのテーマや登壇者に関連すると思われるURLへのリンク集を作りました。

僕ひとりで調査したリンク集です。追加して欲しい、間違い、などございましたら、@omoonまでお知らせください。

では、参ります!

前提

トラックA

基調講演『全てを結ぶ力』

PHPでOSSを維持し続けるには

安全なPHPアプリケーションの作り方2014

フレームワーク4本勝負

トラックB

初心者向け 1から学ぶPHP開発の基礎知識

Travis CIとSeleniumで実現するPHPアプリの自動テスト

phperのためのruby教室

PHPコードではなく、PHPコードの「書き方」を知ろう

トラック C

Arduino を PHP で制御する

PHP と Sencha Ext.Direct

フレームワークを使うべき 3 つの理由

ぼくの考えたさいきょうの開発フロー PHP編

あなたの知らない Swift Mailer の世界

PhpStorm最新情報

いやー、しかし盛りだくさんですね。楽しみだー。

明日のリレーブログは、@papettoTVさんです。
よろしくお願いします。

ドイツから小包がきた

2014/06/10

ドイツから小包。

P1090981.JPG

Mobile Garden高橋 亜希子さんから。

P1090985.JPG

僕が撮った写真(http://blog.omoon.org/20130707/842)をポストカードに使ったので、とわざわざ。

たまらんパッケージのハーブティーとチョコレートクリーム。

P1090984.JPG

箱がちょっと潰れてた(それがまた良かったりしますね)けど、ちゃんと届きましたよー。わざわざありがとうございました。

あー、また、ヨーロッパ行きたいなー。