JAWS FESTA Kansai 2013 でクラウドと PHP について話してきた

2013/09/28

AWS User Group のイベント、JAWS FESTA Kansai 2013 でクラウドと PHP について話してきました。

Untitled

会場が京セラドーム大阪だと聞いて、マウンド上でプレゼンするのかと思ったけど違いました。よかった。

話の内容ですが、9/13に技術評論社から発売された『PHPエンジニア養成読本』で書いた記事をベースに、クラウドで実際にアプリケーションをデプロイするところをデモしようと思っていたのですが、前半話しすぎて、デモがあわわわ、ってなりました。クラウド利用への敷居を下げるお手伝いができていれば良いのですが…いかがでしたでしょうか。

スライドはこちら。

ちなみに、今回から縦横比を今どきにしてみました。Speaker Deck にも上げてます。

デモでお見せした、10 分で Pagoda Box へ アプリケーションをデプロイする方法は、この本に詳しく書いてあります。

PHPengineer_hyoshi

PHPエンジニア養成読本 〔現場で役立つイマドキ開発ノウハウ満載! 〕 (Software Design plus)

技術評論社
(著)新原 雅司、原田 康生、小山 哲志、田中 久輝、保科 一成、大村 創太郎、増永 玲
(編集)PHPエンジニア養読本編集部

ご質問などあれば、なんなりと。

Untitled

blog を書くまでが勉強会。では、また。

<< 古い記事